10フェアリング班活動報告

10.07.18(日) (こやた)

今年のフェアリングはこんな感じです。

fearing_old

      
*     +  うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y     Y    *

10.06.10(木) (こやた)

poster20100610095318

いや、違うんすよ…暇なわけじゃないんすよ…

(追記) 第5回試験飛行は、6/12(Sat.)早朝のみになりました。

10.05.05(水) つつじまつり行きたかった>(´・ω・` ) (こやた)

GWは初TFの予定でしたが、駆動系のトラブルのため、作業場でおとなしく作業にいそしむという充実したGWを過ごしました。こやたです。

フェアリングですが、発泡スチロール部分はくり抜きまで終わり、今日実際にコックピットに取り付けてみました。

その写真がこちら!↓

CA3F0019

ばびょーん!うれしいのでもう一枚!

CA3F0020

どひゃーん!・・・うん、まあ何か四角いし、某チョコボールのマスコットみたいですが、設計どおりです。

設計に「こんな形みたことない!独創的だね!」とか「四角いからスチレンペーパーも貼りやすいね!」とか言うとしょんぼりしちゃうので、ぜひ言ってあげてください。

CA3F0024

サービスでパイロット視点の写真も見せちゃいます!視界はもう少し広げる予定です。。

他大は着々とTFの回数を重ねているようですが、まあ焦らずやっていきたいと思います。

10.05.01 やったね!(ホリ口)

どうも、持参した弁当が諸事情により食べられずにお腹の空いたホリ口です。

船・屋根・ノーズのやすりが完了しました!!

Exif_JPEG_PICTURE

滑らかなノーズにF-tecのアイドル、フォクすけもご満悦です。

GWにTFができず残念でしたが、第1回TFからフェアリングつけられるように、がんばりますよ!

10.04.27 ヤスリ地獄 そして伝説へ~(おや毛)

主翼しかフェアリングをしていない今日この頃

早く完成してほしいものですね

Exif_JPEG_PICTURE

鹿さんも真っ青ならぬ真っ白

前回の写真より真っ白ですね。雪国です

Exif_JPEG_PICTURE

全体像はこちら!

ちなみにこのつなぎを汚したのはわたくしめですが、つなぎはホリロ君のものです

ごめんなさいホリロ!

10.04.25 切出~荒削り(ホリ口)

気温が上がったり下がったりで安定しないですねぇ。おかげで風邪が長引いてます。どうでもいいですね。

型紙も出来たので、まずは切り出しから始めましょう。

DVC00111.JPG

型紙を、去年買って余った発泡スチロールに貼り、いざ切り出し!!

DVC00110.JPG

とりあえず端の輪郭を切り出し、通称やすり部屋へ


CIMG1181

電熱線を使って華麗に切り出します。

CIMG1180

切りくずが溜まる…

CIMG1184

静電気の力を体感できる装い。おしゃれにピース(笑)

CIMG1185

パイロットが出来映えをチェックしにやってきました。

とまぁ、こんな感じでフェアリング製作は進んでるんでゴザイマス。

これから荒削り→やすりと進んでいきますが、肝心の製作物の写真を取り忘れたのでそのうちに…

第1回TFには間に合わないけど、なるべく早く完成させましょう!!

10.04.11 フェアリング班発足前夜?(ホリ口)

どうも、勢いでいろんなページを更新しようとしているホリ口です。
今日のミーティングによれば、明日から遂にフェアリングの製作がっ!!

既に主翼の翼端フェアリングとか作り始めてるので、フェアリング班としての線引きが微妙ですが…

一先ず班長ポスト空白のまま、F-tec総動員でフェアリングに取りかかろうかなぁと。

明日から始まるらしいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です