09プロペラ班活動報告

プロペラ班の活動報告

09年度が発足しました。今年度のプロペラ班は、

*塚本(たいちょう) 
*寺井(まこちゃん)
*成田(なりた、じょーじ)

の3人で活動していきます。よろしくお願いします。


2009/04/02 (たいちょう)

リブ接着うまくいってた!

これで今日はうまい酒が飲める謎

2009/03/30 (たいちょう)

どうもご無沙汰しております、ペラ班班長のたいちょうです。

なんかまぎらわしいてすね、たいちょうはあだ名で、班長は役職です。

では、次期代表の堀口が更新しろしろとうるさいのでいろいろ写真で振り返っていきたいと思います。

写真は携帯でとったものが多いので多少ぼけてるものもあります、ごめんなさい。

ペラ班が普段リブと治具を切り出すのに使っている糸鋸。周りが汚い気がします><

こいつはほんと性能いいですよ、たまに刃が折れて飛んできますが。要はただのツンデレです

がんばって切り出してやすったリブ。

穴もあけてやすり、型紙もはがしたので、いつでも桁に接着できます。

リブの仕様を変えたことでどれだけ作業が遅れたことか

  

治具を組み立てているまこちゃん。

本人曰く、かなり楽しいらしいです。

隣から見てて、手つきがまじでやばかったです笑

 

だいたい組みあがった治具。

ペラの形状が浮かび上がってきています。

これはほんと感動ものですよ、ぜひサークルに入ってこの感動を味わってください。

実は治具に問題が見つかって何枚か板を取り替えるためにはずしているので全貌が撮れませんでした汗

こんな感じでペラ班は作業しております。うちのサークルに入ったら是非ペラ班に入りましょう!

   

おまけ:胴体班S宅が治具用のナットで遊んでいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です